ゆめろぐ

日記や子供の事などを綴ります。

ベビー用品の購入術 No.1【下準備】

" ベビー用品の選択と購入 "

ベビー用品を選ぶとき、国産を選ぶ有名ブランド高級ブランド、お手頃な西松屋チェーントイザらスベビーザらスアカチャンホンポその他ローカル店舗などなどあるかと思います。

さらに購入となると店舗購入オンラインショップ通販サイトフリマ購入などがあるかと思います。正直、購入はタイミングが全てですよね。(笑)

とはいうものの、1度きりの購入品もあれば定期的に購入しなければならない用品もありますよね。

" 節約・効率化 "

お金があればこんな事考える必要も無いのですが、やはりこのご時世節約は必要です。なんでもネットで購入しようとすると商品レビューも偽りでなくとも良く書かれているって思うことありますよね。そして車で買い物に出掛けるとなるとベビー用品購入費用に含まれないガソリン代、意外にかかってると思います。店舗もご近所にあるとは限りませんから。

なのでまずは自宅で通販サイトで検索してみましょう。欲しいものリストを作り、どのメーカーにするのかいくらくらいするのか、検討する作業から入りましょう。最初から店舗に行ってもA店よりB店の方が安いかもしれない。通販サイトの方が安いかもしれない。結局買わずじまいなんてことになり、交通費だけでお尻拭きくらい買えちゃいます。